MacBookProのこと

カメラ機材のこと, 全コメント, 出張撮影(ロケ撮影), 感じた事, 撮影の仕事, 雑文

MacBookPro2008

ノートパソコンは出張撮影に行くときには持っていきます。モニターで確認しながら撮影をする料理の撮影などではかかせない機材です。私たちが使っているノートパソコンはMacBookProという機種でもう六年以上使っており、室内ばかりか、外の撮影でも砂だらけになりながらモニターが見えるように囲いをして使いずいぶん傷だらけになってしまいました。
長年使ってきた影響か最近ではモニターにムラが出てバッテリーの持ちもずいぶん短くなってしまいました。このままがんばれば使えないこともないのですが、モニターが非常に見えづらくなってしまい、お客様にも迷惑がかかるといけないので思いきって買い替えることにしました。
Macストアに頼んで待つこと3日、最初に箱をあけるときの感動は相当数のMac製品を買い続けてきた私でもいつも感動させられます。プロダクトデザインの究極だと思います。(ちょっと大げさかな)

MacBookPro2014

箱に入っている姿が美しい。出しても美しい。使っても美しい。(ほめすぎ)
これからの出張撮影はこのパソコンで伺います。よろしくお願いします。

コメントは利用できません